今時の出産祝い事情

2人目の赤ちゃんの出産祝い

2人目が生まれました、と嬉しいニュースが飛び込んできて悩むのが、二人目の赤ちゃんの出産祝いです。初めて産まれるときは何もそろっていないということもありますから、お祝いのプレゼントの選択肢も広くありますが、二人目だともらって困るものもありますよね?


2人目でもうれしいベビー服や消耗品

赤ちゃんは着ている洋服をすぐに汚してしまいます。そのため、オーガニックタオルなど肌に優しいベビー服も、着まわせないほど汚れてしまうこともあります。また二人目でも、赤ちゃんにはかわいいお洋服を着せたいと思うのが親心です。どんな色がいいか、アレルギー反応が強くないかどうかなどを確認して渡せば、趣味が違うということも避けることができますね。


出産祝いの前に確認したい赤ちゃんのこと

出産祝いは、赤ちゃんに渡すものですが、同時に管理する、これから育てるご両親へのお祝いでもあります。また、産まれたばかりの赤ちゃんは肌が敏感だったり、中にはアレルギーを持っていたりする子もいます。一人目は大丈夫でも、二人目はアレルギー体質だった、ということも少なくありません。衣服などを渡すのであれば、あらかじめ赤ちゃんにアレルギーなどがないか、身に着けると肌が荒れてしまうものはないかなどを確認しましょう。



Comments are closed.