今時の出産祝い事情

出産祝いで渡したい、仕掛けえほん

出産祝いで、頭に浮かぶものはなんですか?ベビーグッズはたくさんありますが、やはりタオルやベビー服などが多いかと思います。実際に、ロンパースや下着などはすぐに利用するものですから、もらって困ることはありませんね。とても親しい友人であれば、仕掛けえほんなども人気です。


出産祝いにぴったりの、仕掛けえほん

仕掛け絵本とは、引っ張ると隠れている動物が現れたり、木などが立体的になっていたりする絵本です。有名で大人でも人気が高いのがアリス・イン・ワンダーランドだと言われているそうです。このえほん、子どもはもちろん、大人でももらうと面白いものです。生まれたばかりだとまだ、絵本などに興味を示すことはないかと思いますが、年齢とともにお話を聞いたり、お母さんやお父さんが読み聞かせをしたりすることも増えるはずです。


絵本に穴のあいているものも

『はらぺこあおむし』などは絵本に実際に穴があいていることもあります。小さなサイズであれば、お出かけのときに持ち歩くこともできます。中には、産まれた子の名前を主人公にした絵本をつくってもらえるところもあるそうです。また、赤ちゃんが扱っても危なくない、布絵本などもあります。お友達に聞いてみて、もしも趣味があいそうならば、絵本なども出産祝いのプレゼント候補に挙げてみてはいかがでしょうか?



Comments are closed.